テレビドラマふぁん

必殺仕事人2016に寺島進と遠藤憲一が登場|9月25日にテレビ朝日で放送です

真田丸で活躍中の遠藤憲一(上杉景勝 役)と寺島進(出浦昌相 役)必殺仕事人2016に出演します


真田丸で出浦昌相の仕事っぷりがまるで必殺仕事人だと好評だった寺島進

遠藤憲一が演じる上杉景勝が良い人すぎてまるで天使のよう

このお二人が必殺仕事人2016に出演します。

スポンサードリンク


必殺仕事人2016は9月25日の午後9時からテレビ朝日で放送


「必殺仕事人」は1979年から放送された時代劇で「必殺」シリーズとして今も大きな人気を誇ります。


主演の藤田まことが亡くなられた後も、2007年に東山紀之を主演に迎えて復活し、連続ドラマやスペシャルドラマとして放送が続けられています。


今回のスペシャルドラマ、必殺仕事人2016では悪役として寺島進と安田顕が出演します。


必殺仕事人2016
今年の仕事人が直面するのは世知辛い現代にも通じるリストラ、セクハラ、パワハラです。


小五郎が勤務する本町奉行所に監察方番頭の朝比奈藤十郎が視察に現れて、無駄を排除するため


不要な人間を首にすると言い出します、ところが朝比奈藤十郎には裏の顔があって、、、


安田顕が私腹を肥やすために命令一つで人の命を奪ってしまう監察方番頭の朝比奈藤十郎を演じます。


寺島進が謎の絵師の鬼頭進之助として悪役を演じます




同心の小五郎の同僚で結城の前に現れた、幼馴染の謎の絵師、鬼頭新之助を演じます。


真田丸では真田昌幸(草刈正雄)を暗殺しようとする室賀正武(西村雅彦)を返り討ちにする出浦昌相

スポンサードリンク


出浦昌相(寺島進)の仕事っぷりがまるで仕事人だと評判でしたが、今度は「仕事」をされてしまう悪役です。


鬼頭新之助(寺島進)と一対一で戦うのは仕事人のリュウ(知念侑李)です。


リュウが仕事をするのは凍えるような冷たい川のシーンで溺れそうになりながら鬼頭新之助とリュウが戦う迫真の演技が見所です。


遠藤憲一は瓦屋の陣八郎として仕事人に正式加入




風来坊の仕事人、瓦屋の陣八郎を遠藤憲一が演じます、元々、遠藤憲一はコワモテ顔で悪役が多かった役者です。


NHKの「壬生の恋歌」1983年放送で新撰組の猪俣蛾次郎でデビュー、ヤクザものや刑事ドラマで強面顔からで多くの悪役を演じました。


最近では仕事の幅を広げ、「お義父さんと呼ばせて」2016年でコメディにも挑戦し、はば広く活躍されています。


真田丸の上杉景勝役ではすっかり良い人が板についてしまいました。


ええかっこしいで(できないことでも)何でも人の頼みを引き受けて良い顔をしてしまう上杉景勝


大天使景勝とか呼ばれてすっかり良い人に見られてお茶の間の人気も高いのですが戦国時代の大名がいい人のわけがありません。


遠藤憲一のコワモテも見たいですね!必殺仕事人2016の瓦屋の陣八郎は凄みのある風体でカッコいいです、陣八郎の活躍に期待しましょう。

スポンサードリンク
マシェリ(MACHERiE)はコチラ